29&30日のプレリリースに参加、ギルドは両方ともにイゼット、
結論イゼットは苦行でしたwピックの時点でボムレアが無ければほぼほぼ負ける、仮にあっても引けないと負ける、
ただし超音速とかの飛行でマウントを取りつつ、除去とカウンターでお茶を濁す展開が勝ちパターンでした。
とはいえ上記の勝ちパターンもラクドスの解鎖速攻に活用と除去の分厚いジャンドや、アゾリウスに緑のファッテイが混じるタイプには心底勝てませんでしたがwあとはもしイゼット系統をリミテッドでやるならば、3マナ0/6のでかい壁は必須です。これだけでセレズニアを完封できますので。今回のシールドで一番参考になったのはリミテッド戦でもカウンターで紛れを作るのは有効であるということでした。基本シールドはボムや大型のしばきあいになりがちでメインボードからカウンターを見なければぶっぱ気味でスペルを通してくるので、カウンターが有効的に刺さりました。
最後につらつらと書きましたが、結局この環境は先手をとってのビートで押し切る展開が最強ではないかと思いました。
結論イゼットは苦行でしたwピックの時点でボムレアが無ければほぼほぼ負ける、仮にあっても引けないと負ける、
ただし超音速とかの飛行でマウントを取りつつ、除去とカウンターでお茶を濁す展開が勝ちパターンでした。
とはいえ上記の勝ちパターンもラクドスの解鎖速攻に活用と除去の分厚いジャンドや、アゾリウスに緑のファッテイが混じるタイプには心底勝てませんでしたがwあとはもしイゼット系統をリミテッドでやるならば、3マナ0/6のでかい壁は必須です。これだけでセレズニアを完封できますので。今回のシールドで一番参考になったのはリミテッド戦でもカウンターで紛れを作るのは有効であるということでした。基本シールドはボムや大型のしばきあいになりがちでメインボードからカウンターを見なければぶっぱ気味でスペルを通してくるので、カウンターが有効的に刺さりました。
最後につらつらと書きましたが、結局この環境は先手をとってのビートで押し切る展開が最強ではないかと思いました。
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