気が向いたので久々に更新ww
FNM前にヤンバルさんと約束のフリプをする。フリプ前の会話 自分「やっぱり町長はしんどいと思いますよ~( ^,_ゝ^)」
ヤンバルさん「そうですか結構いけますよPWとか無くても回りますよ~」
・・・フリプ後「死儀礼強すぎんよー((((;゚Д゚))))」ヤンバルさん「あれあれこのカラー弱いんじゃないっすか?( ^,_ゝ^)」
自分「ぐぬぬ」
使用デッキはトリコロール
レシピ
土地
神聖なる泉  4
蒸気孔      4
氷河の城砦   4
硫黄の滝   4
断崖の避難所 2
幽霊街 2
僻地の灯台 2
平地 2
島         2

呪文
中略        3
雲散霧消        3
タミヨウ            2
思考を築く物 ジェイス  2
至高の評決 2
終末 4
スフィンクスの啓示 2
熟慮 4
拘留の宝球 2
アゾリウスの魔除け 2
イゼットの魔除け      1
イゼットの魔鍵 1
アゾリウスの魔鍵 1

クリーチゃー
静穏の天使  2
瞬唱の魔道士 2

サイドボード 
否認 2
真髄の針      2
天使への願い 2
隔離された成長 2
クローン 2
轟く激震 2
トーモッドの墓所 1
本質の散乱 1
墓地の浄化 1

このようなリストでなるべくならビートに対して全除去とPWで対処しながらアド差でかてればいいなと思っていました
まぁトリココン自体がなんともなのは知っていますがコントロール好きなのでしばらくはトリコを回す予定

R1セレズニアビート
1-1こちらの土地が二枚で止まる間にマナクリ、象さん、銀刃とだされゲームが終わる。

1-2終末がハンドに2枚あるがそれいがいは良いハンドをキープ。しかし案の定ランドがつまり気味となり、栄光の騎士だいぶどつかれ、ライフがあぶなくなるそのごどうにか6マナまで到達し終末を打つがそのごの相手の止め処ない有効牌に押しつぶされる。

フリプの時点からそうだがランド詰まりすぎワロエナイ

R-2ドラングッドスタッフ

2-1カウンターで相手の攻勢をいなすが、それ以上に有効牌を引かれる、そして全除去も引けないコントロールでは勝てませんw

2-2双方ぐずぐずの展開になるも、ジェイスの奥義までたどり着き勝ち

2-3展開は負けたが相手さんがドロップされるらしく勝ち

R3グリクシスコン

3-1熟慮でデッキを掘り進めながら展開するも、それ以上に有効牌を引けない状況が長引き、相手のジェイスの-2でリリアナ、タミヨウ、荘園のガーゴイルという最強の3枚を見せられる、その後静穏を出し追い詰めるも、相手に
ジェイス、タミヨウ、リリアナを展開される。勝てるかぁー(>’A`)>

3-2殺戮遊戯を3発打たれBFは考えることをやめた・・

以上1-2でしたwだいぶ勉強になることだらけで勝てなかったけど収穫の多いFNMでしたメインボードのカウンターを増量するのはいいとして抜けるのはやっぱり魔鍵かなぁww

コメント

yanbalu
2012年11月24日9:38

火柱とか灼熱の槍とか積んでるタイプだと死儀礼や町長はくそ弱くなりますね。ジェイスだけはこっちのデッキでも採用考えてます。
フリプアザシタ!

BF
2012年11月24日13:55

yanbaluさんへ<いえいえ、こっちも収穫あったのでフリプは楽しかったです~。最悪町長はなんとかなるけど、このデッキのメインボードでは死儀礼は倒せないから諦めてはいるますね。というかこの環境のコントロールは相手の攻勢を受けきれないor時間が足りませんなぁww
BF

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索